スポンサードリンク
人気ページランキング
ブログパーツ

2010年05月26日

時給が下がる

応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ

まったく、充てにならない、スナックのアルバイト。
GW明け、代3週目は来なくていいと言われ・・・。

次の週は
「今からこれますか?」
と、21時頃電話をよこし、
突然の出勤になったり(何度もこういうことがあります)

いわいる、「いいように使われている」状態。

月給にしても、3万円くらいにしかならない。

そんなスナックですが、

とうとう、

今月、1人もお客さんを呼べなかったら、
時給が下がると言われました。

携帯電話が止まっている状態の私にお客さんが呼べますか?
営業なんて掛けられないですよ?

しかし、

今はそこしか働く場所がない。


ただいま、就職活動中です。



応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ
posted by 子育てとバイトを頑張る私。苺みるく at 09:28 | Comment(11) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

督促の催促

応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ

借金の話ばかりなので、
カテゴリに「借金」を追加しました。


毎日来る、

督促の電話と督促の封書。

おそろしいです。


今日は3箇所から督促状が届きました。

2社から電話がかかってきました。



そのひとつですが、
娘のピアノ教室の月謝の請求です。
5月分です。
今月は終わろうとしているのに、
まだ支払っていません。

今月中に・・・

ってあいまいに言ったら・・・

「なるべく早く・・・」

って言われ・・・。

「じゃあ・・・今週中には・・・」

って言ったら、
「来店できる日(支払いに教室に行くので)を教えていただければ・・・」

と言われ、逃げられなくなってしまいました。

で、
とりあえず、
「じゃあ、水曜日に明後日に行きます」

と、約束してしまいました。


そんなお金ないのに・・・。


もはや、食い逃げと一緒。

習うだけ習っておいて、支払わない・・・。


なんてこったい・・・(汗)


約9000円の月謝。


経済状況を考えたら、
真っ先にやめさせたい、ピアノ教室。

でも、
親のエゴ(わたしの)のため、習わせたい。

でも、

どこの銀行の残高をみても1000円以下。

お金を引き落とすことなど、できない。

しかし、

約束は約束。


ダンナの給料日が近いので、

妹に言って、1万円を借りてきた。

重みのある、一万円だ。

これで、水曜日に支払いに行ける。


しかし、まだまだ払わなくてはならないものが山ほど。

今日は、忙しすぎて、お金持ちの友人に電話ができなかったよ。

明日こそ電話しよう。

電話開通してるといいなぁ・・・。



応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ
posted by 子育てとバイトを頑張る私。苺みるく at 00:21 | Comment(0) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

頼みのツナ

応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ



さて、

現金もクレジットカードも使えない我家。

どうやって生活をしていったらいいのか・・・。

もう、お金は使えません。


しかし、

ジャンジャンくる、督促。


困り果てました。


私の友人にお金持ちがいます。

この記事です。→友人宅へ


恥を忍んで、借り入れを頼もうと、
ゴールデンウイークが終わった直後、電話をしました。

しかし、GWで豪遊したので、今手元にない模様・・・(汗)
そして、
充てにならない、アルバイトをしているので、
アルバイト先も紹介してもらうように、

それも頼みました。


期限は2・3日中にお願いしました。
早く連絡をくださいと。

なぜかというと、

携帯電話が止められちゃうからです。

しかし、
連絡が来ませんでした。

見捨てられたのかもしれません。

その、お金持ちの友人の友達にも連絡を取りましたが、
アルバイトの件はあきらめるように言われ、
お金の件はわからないと、言われ・・・。


悶々とした日々をずっと送っており、

つい、
先日、勇気と恥をもって、

お金持ちの友達に自宅の電話から電話しました。

そしたら・・・・


電話が止められていました・・・・。


(汗)

(汗)

(汗)


・・・・・・・・・。


お金持ちくん、
GWに何万つかったわけ・・・(汗)


毎月数百万も飲み歩いていたのに・・・。


困りました。


また明日でんわしてみようと思います。



応援よろしくお願いします。
応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ
posted by 子育てとバイトを頑張る私。苺みるく at 23:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

クレジットカードがとめられた。

応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ


昨日、薬局にオムツを買いにでかけました。

例によって、借金まみれのわたし。

現金など、持ち合わせがない。

常に、クレジットカードで支払いです。


なんと、
会計のさいに、カードが使えなくなっていました。


現金がない。
買い物ができない。

はずかしい・・・。


しかし、

自宅に帰ると、月曜日にもらったスナックのお給料が1万円ある。

それをとってくると、約束し、薬局を後にし、
自宅にもどり、速攻で薬局に支払いに行った。

危なかった・・・。



限度額までまだまだなのに・・・。


カードの磁器が壊れているだけかもしれないと、
今日、
カード会社に電話をしました。

しかし、

ショッピング可能額、ゼロ円
キャッシング可能額、ゼロ円
合わせて、ゼロ円です。

と、
機会音声にいわれました。


なんと!


とうとう、
クレジットカードまでとめられてしまいました!


どうやって、生活をしたらいいのか、

もう、

わかりません。


これから、

保険やら、プロバイダー、通信教育費、子供たちの習い事の月謝、
等色々支払いが待っているのに・・・。

笑っていられなくなりました。


幼稚園の月謝も、学校の給食費も滞納しているのに・・・・


消費者金融の審査も通らないし・・・。


闇金か?

闇金しかないのか???



応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ
posted by 子育てとバイトを頑張る私。苺みるく at 23:15 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友人宅のカラオケ

応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ


豪華なカラオケルーム。
しかも、
個人宅。

一緒にいる、酔っ払いの友人。
そして、
セルシオに乗って、現れた、

こわおもてのおっさんと愛人風・・・。


微妙な空気の中、

カラオケスタート。


知らない人の前でなんて、歌えない!!
しかも、
カラオケは苦手。

すごく、イヤだったんですが、

その、
愛人風のおねえさんが、

びっくりするくらい音痴で、
しかも、
子供番組のアニメソング歌いだしたりして・・・。

絶句。



これなら、私のほうがマシ!

そう思って、

歌いました。


でも、

始まって、一時間で、

子供が心配で帰りましたが。


その後のカラオケはどうなったか知りません。



あの、愛人風のおねえさんはいったい・・・。

そして、こわおもてのおっさんは何をしていて、
私の友人とどんな関係なのか

なぞのままなのです。




応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ


posted by 子育てとバイトを頑張る私。苺みるく at 23:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

その後

応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ



友人宅にセルシオに乗ったおっさんと、
愛人そうなねぇちゃんが、

そろい、

既に食べ終わっていた焼肉、再度再開。

圧倒的に雰囲気に、小心者の私は小さくなり、
大人しくなる。

子供をダンナに預けてきたわたし。

夕方6時には帰りたい・・・。


しかし、

そんな帰っていい雰囲気がなく、
焼肉で、盛り上がっている・・・。


そして、

カラオケをすることになった。


なんと、


友人宅に

ちょっとしたスナック的なカラオケBOXがあった・・・!

グランドピアノ、小さなキッチン。
応接セット
そして、
いまどきの、リモコンのカラオケが・・・!


おいおいおい・・・。

誰の趣味でこんなすごい、豪華なカラオケ部屋作ったんだよ…。
さすがだよ、

金持ち君。。。。



つづく。


応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ
posted by 子育てとバイトを頑張る私。苺みるく at 23:07 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

友人宅へ

応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ


昨日、友達の家に遊びに行ってきた。
その友人宅は、
お父さんが会社を経営していて、
お金持ちなのだ。

って行っても、田舎の小さい、個人経営の会社だけど。
それでも、一般人からみたら、
ずいぶんお金持ちだ。

玄関にはアウディやベンツが並んでいる。


久しぶりに友人宅に行ったら、
勝手に焼肉パーティが始まっていて、
急きょ参加。

ひさしぶりに仲良しの3人での会合(笑)だったはずなのに、

後半になってから、
セルシオが現れ、

怖い、おっさんが出てくるかと思った・・・が。

やっぱり、怖いおっさんがでてきました。

でも、

見た目だけ、で、

中身は普通の人でした。


でも、

愛人のような若いおねぇちゃんも連れてきていた。



・・・・・(汗)



私の友人はどんな人付き合いがあるのか・・・。

心配になった。



つづく。

応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
人気ブログランキングへ
posted by 子育てとバイトを頑張る私。苺みるく at 14:50 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

主婦の働き先

banner_02.gif



私のアルバイト。

30代前半の私。
3人の子持ち。

そんな私のアルバイト先は・・・。


スナック


まさかの、ホステスです。


おかぁさん(わたし)何やってんのよ…・

落ち込み。。


だって、
時給が高くて、急な休みもOKな仕事って、

飲み屋さんくらいしか、
ないんだもん。


妊娠前に働いていた所は、
パワハラの要素が強いし、
ストレス溜まりすぎるから、働きたくない。


そんなわけで、

ホステスやってます。



しかし、

なんだか、ヒマすぎて、ヒマすぎて。

潰れるんじゃないのか?というほど、ヒマで。


毎日出勤したいのに、週に1〜3回くらいしか働かせてもらえず、
あげく、
ヒマだと早上がりで終わり・・・

1時間で帰らされたときもあった・・・。


もっと、働けるところあるんじゃないのかな・・・(汗)


別のとことで働こうかな・・・

と、

思っていたりして。。

banner_02.gif

banner_02.gif

banner_02.gif

posted by 子育てとバイトを頑張る私。苺みるく at 02:44 | Comment(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

激貧の理由。

実は、

激貧過ぎて、2月からバイトに行っています。

また、アルバイトをすることになるとは夢にも思いませんでした。


なんで、こんなにもお金がないのか…、
ようやく、
気づきました。

それは、なんのことない、

お金の使いすぎ

なんて、当たり前なのでしょう。


おとといくらいにクレジットカードの明細証が届きました。

ポイッと放置していたのですが、
今朝、開封して、見てみました。

なんと!
びっくり!!

使っていないのに、
請求がたんまりと・・・!

なぜ?!


理由は・・・banner_02.gif

banner_02.gif

続きを読む
posted by 子育てとバイトを頑張る私。苺みるく at 11:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

お花見

今日、幼稚園でお花見をやります。

お天気がいいといいなぁ。

子供たちとではなく、

ママさんたちと♪

交流会です♪・・・懇親会かな?

この春から、私、幼稚園の役員を引き受け、

小さい子がいるんだけど、(次女11ヶ月が)


精一杯がんばります♪



まずは、今日のお天気を祈ります♪


応援よろしくお願いします♪
banner_02.gif

banner_02.gif

banner_02.gif

banner_02.gif

posted by 子育てとバイトを頑張る私。苺みるく at 03:10 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

